2008年1月28日月曜日

第9回〜第11回 おきたまトピックス 番外編 だがしや楽校イン巻町




おきたまトピックス9回目 番外編 だがしや楽校イン巻町(1)
第9回目の今回は、番外編として、平成17年10月9日開催されました“だがしや楽校イン巻町”の模様を、今回から3回に分けてお送りします。
今回は“だがしや楽校イン巻町”の実行委員長・西田さんと、この日がラストデーだった旧巻町の田辺町長へのインタビューの模様をお送りします。お二人には旧巻町がどんな町だったのかもお話していただきました。
なお、“だがしや楽校”のホームページのURLはhttp://www.dagashiya-gakko.com/ です。
音声(11:18)


おきたまトピックス10回目 番外編 だがしや楽校イン巻町(2)
今回も前回に引き続き、番外編として、“だがしや楽校イン巻町”の模様をお送りします。
世代を越えたコミュニケーションとして山形で生まれた“だがしや楽校”が、この日、新潟県で初めて開催されました。そこで、“だがしや楽校”を応援している“おきたまラジオ”では、置賜を飛び出し、新潟県の旧巻町にて取材してきました。
今回は屋台を出している3名の方へのインタビューの模様をお送りします。子どもたち
の声や、いっしょに参加しているおかあさんの声も収録されています。
音声(14:00)



おきたまトピックス11回目 番外編 だがしや楽校イン巻町(3)
今回も前回に引き続き、番外編として、“だがしや楽校イン巻町”の模様をお送りします。
インタビューに登場されたのは、スタッフとして三条市から参加された方、受付を担当された学生さん、そして実行委員長の西田さんの友人で、本名が高橋英樹さんという方です。“だがしや楽校イン巻町”では多方面な方々が参加していることがわかります。
音声(9:46)

0 件のコメント: