2008年3月19日水曜日

第35回〜第39回 新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビュー


第35回 新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビュー_1
今回から5回にわたり、山形県新庄市の地域活動家・沼野慈(ぬまのめぐむ)さんへのインタビューの模様をお送りします。沼野さんは、新庄・最上地域はもちろん、山形県全域で、NPOの中間支援活動をはじめ、様々な地域活動で活躍されている方です。
今回は、どうして地域活動に関わるようになったのか、などをお話していただきました。
音声(12:23)


第36回 新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビュー_2
今回も前回に引き続き、山形県新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビューの模様をお送りします。
今回は“新庄ごみの会”から始まった地域活動が、そのあと、どのように展開していったのか、また“NPO最上”についてお話していただきました。
音声(8:37)

第37回 新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビュー_3
今回も前回に引き続き、山形県新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビューの模様をお送りします。
今回は“山形新庄大豆畑トラスト”や“新庄TCM”の活動についてお話していただきました。
音声(11:27)

第38回 新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビュー_4
“おきたまウェブラジオ”、今回も前回に引き続き、山形県新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビューの模様をお送りします。今回は“山形創造NPO支援ネットワーク”の活動についてお話していただきました。
音声(10:04)


第39回 新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビュー_5
今回も前回に引き続き、山形県新庄市の地域活動家・沼野慈さんへのインタビューの模様をお送りします。沼野さんへのインタビューとしては最終回となる今回は、NPO法人のあり方について、そして、将来に向けての思いについてお話していただきました。
音声(9:22)

0 件のコメント: