2008年2月9日土曜日

「丹波恵子・詩の世界」


「丹波恵子・詩の世界」第1回目
「丹波恵子・詩の世界」の第1回目をお送りします。
丹波恵子さんは、山形を中心に活動しているシンガーソングライターです。第1回目の今回は、子どもの頃の様子から音楽活動を一時停止するところまでお話していただきました。なお、このインタビューは、山形市のコミュニティFM放送“Vigo-FM”にて収録したものです。
音声(14:00)

「丹波恵子・詩の世界」第2回目
「丹波恵子・詩の世界」の第2回目をお送りします。
今回は音楽活動再開後の様子についてお話していただきました。また、丹波さんが最も大切にしているという曲「存在人」もお送りします。人として何が大切なのか、「存在人」には、そんな丹波さんの思いが込められています。なお、「存在人」は平成17年7月、山形市で開催しました“だがしや楽校フェスティバル・コンサート”でのライブから収録した貴重なものです。
音声(15:34)

丹波恵子・詩の世界 第3回目
「丹波恵子・詩の世界」の第3回目をお送りします。
丹波さんには熱く語っていただきましたが、第1回から今回まで通してお聴きいただきますと、丹波さんの歌・詩に込めた思いがおわかりになるでしょう。今回お送りする曲は「ビリーブ」です。子育てを通して書いた「ビリーブ」には、人と人との絆についての丹波さんの思いが歌われております。
音声(16:32)

0 件のコメント: